cixi’s diary

気分によって変る雑記です

募金を立ってやるならバイトした方が効率いい気がする

寝るために書きなぐります。

 

今日思ったんですけど、募金で駅前に休日立ってるのってどのくらいお金集まるんでしょうね。

 

それによって話変わるんですけど、僕の最寄駅でそういうのやってる方々いますけど見てた感じほとんど入れないですよね。

 

一日2万もいかないのかな?

 

そう考えるとあれって5人くらいで5時間やってると考えると二万の場合一人当たり時給800円ですよね。バイトした方が金貯まる気がする。

 

もちろん募金を呼びかけることで啓発になるのでいいと思うんですけど募金したい人が休日を使って社会意義の高いアルバイトをしてその給料を寄付するサービスとかの方がいい気がします。

 

介護とか人必要ですし、働き手として、寄付者として同じ時間でダブル貢献ができる気が。

 

まあそもそもの募金結果が予想の範疇でしかないんでもっと集まってたら募金した王がいいですね笑

 

難しい、寝ます。