cixi’s diary

気分によって変る雑記です

「ドラゴンボール」アクマイト光線最強説

 

漫画に出てくる技で、相手を殺傷するという点を考慮すると、

「当たったら」一番えぐいのは何か。

 

百式観音?、尾獣玉?、元気玉

 

 

色々ありますが、僕は「アクマイト光線」、一択です。

 

この持論を僕はずっと温めて来ました。それこそ幼稚園くらいから。

 

今日は冷静さはあえて欠いて、

いかにアクマイト光線がやばいかという話を簡単にしていきます。

 

 

 

 

 

①アクマイト光線とは

 

ドラゴンボールに出てくる、「アックマン」というキャラが使う、

簡単に言えばビームみたいなもんです。

 

悪の心が少しでもあると、当たった相手は爆発してしまいます。

 

 

アクマイト光線

f:id:cixi:20161120202150j:plain

出典:ドラゴンボール完全版第7巻より

http://img.shblog.jp/album/dragon-ball/57e7483c401d3.jpg/

 

 

アックマンとは

こいつ↓ 

f:id:cixi:20161120202303j:plain

出典:http://ドッカンバトル攻略冒険.com/【ドッカンバトル】最強はアックマンだと判明w/

 

 

占いババ(細木数子みたいなもんです)のしもべ的なポジションで出てくる。

全然カスみたいな時期の悟空の飛び蹴り一発でノックアウト。

基礎戦闘能力はカスです。

 

 

 

 

②検討

 

 

 

まず、殺傷能力の高い他の技と比較して説明する必要がありますが、

 

特殊系除いて、比較すべきはドラゴンボールの技のみです。

 

なぜなら、数ある漫画の中で、

気弾で地球が壊れるみたいなスケールの話をするのはドラゴンボールだけだから。

 

出てくる技の平均が一番強いんです。

 

そんなドラゴンボールの中で最強の技と言ったら元気玉。悟空が使うやつですね。

 

 

これとアクマイト光線を比較しましょう。

 

 

元気玉はまず、

 

①手を上げてくれる人の数とその人の力

手をあげた人からパワーを集めることによってできる)

 

元気玉の使い手の力

 

の二つに依存します。

(②に関しては42巻で元気玉の押し合いになり、気が足りずブウに押し負けそうになっていた悟空が、ポルンガの力で気が回復し、力が戻ったことで押し返しブウを始末したシーンからわかる)

 

この時点でなんだかなあって感じしますし、

もし相手が元気玉を弾き返せるレベルの相手だった場合、効きません。

(全宇宙のパワーを集めても勝てないようなやつが出て来たらアウト)

 

 

対してアクマイト光線。

 

 

確かに、元気玉と比べてパワーは圧倒的に弱いです。

(地面に当たっても何も起きなそうなレベル)

 

 

しかし、こと、相手を殺すという点においてアクマイト光線は元気玉の遥か上を行きます。

 

相手との力の差とか関係ないです。

 

 

触ったら終わりなので笑

(爆発します)

 

 

42巻でブウが元気玉押し返そうと、玉本体を触ってますよね?

 

 

もうやられかけてるけど左下がブウ。 

 

f:id:cixi:20161120202740j:plain

出典:ドラゴンボール42巻

 

 

 

これもう、触れた瞬間にブウ終わりです。爆発します。

押す必要性がない。

 

ブウは再生しますが、ばらけたやつを消せばいいだけです。

クリリンでもできます。

 

 

 

あと、かすっても死にます。

 

ラディッツがピッコロの魔貫光殺砲避けて、肩にカスるシーンとかありますが、

これがアクマイト光線だったら、肩口から全身が爆発します。

 

やばいです。

 

 

アクマイト光線食らって死なないのは悪の心を全く持たない、悟空とゴン、アラレちゃんくらいのはず。

 

こいつらは倒す必要ないですから考えなくて良いです。

 

 

 

やっぱ強い、アクマイト光線。

 

 

③問題点

 

 

しかし、そんなアクマイト光線、今回は「当たったら」にフューチャーしていますが、致命的な弱点を抱えています。

 

それは、アックマンが弱すぎること。

 

避けられたらワンパンで死にます。

 

そもそも当たらない、出す前に殺られる可能性がある。

 

 

 

④解決策

 

そこで僕が提案したいのは、悟空とアックマンがフュージョンする、「ゴックマン

 

悟空の基礎戦闘能力に、アクマイト光線、最強の組み合わせです。

 

仮に悟空の力を超える相手が出て来たら、そういう奴って大体最初は、

気弾避けないで「フン」とか言って手で弾いて自分の強さを見せつけるので、

 

 

かめはめ波ー!」

 

とか嘘ついてアクマイト光線打ちます。

 

 

相手弾きます、触ります、死にます。

 

 

つえー。

 

 

 

 

 

結論

アクマイト光線最強。

 

 

 

 

 

 

知らないだけで他にも色々あるのかもしれませんが、とりあえずアクマイト光線が最強だということをわかっていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

追記

 

ブリーチの砕蜂が使う、二撃必殺は「二撃」なんでカスです。

あと、これ書くにあたり、同じこと言ってる人が多いことがわかって、嬉しいです。