cixi’s diary

気分によって変る雑記です

おすすめ日本語ラップ5選、まず聴いて。

 今日はおすすめ日本語ラップです。

 

あんまり説明しても仕方ない感じするので、あまり読まずにまず聴いてください。

一曲くらい良いのがあるはず、そしたら僕の勝ちです笑

 

 

*曲調とかは適当に選んでるんでバラバラです。

 

 

①「ゆれる」 EVISBEATS feat. 田我流


EVISBEATS【MV】ゆれる feat. 田我流

 

EVISBEATSは確かトラックメイカー(作曲する人)で、

ゆったりしたのばっか作ってます。

 

中でも、山梨のラッパー、田我流(でんがりゅう)を迎えたこの曲はやばい。

かっけえとしか言いようがない。センスしかない。ゆったり系で一番好き。

心がそりゃあもう、ゆれにゆれる。

 

クラシック(hiphopの名曲総称)すぎて紹介するとにわかかと思われそうですが、

聴いて欲しいです。どんな曲かは聴けばわかります、聴いてください。

 

 

 

②「雨降りの月曜」LIBRO


雨降りの月曜 / LIBRO

 

僕が一番好きなラッパー、LIBROの一曲。

彼はトラックも作ってるので、当然、トラックがおしゃれです。

あと、韻が自然で聴きやすい。この曲はちょっと陰気だけど。

 

 

③「音信」 LIBRO


LIBRO / 音信

 

 

もう一曲。

雨降りの月曜よりはだいぶ明るい感じです。トラックかっこよい。

 

2:24〜

「第3のコースから財産残す、37周目の価値観、HIGH&LOW」

これ韻の踏み方が気持ちよすぎる、、(字に起こすとだせえ感じするな笑)

 

 

④「やべ〜勢いですげー盛り上がる」 

             田我流 feat. stillichimiya

 


田我流【MV】やべ〜勢いですげー盛り上がる

 

いきなり曲調変わりますけど、この曲やばいです笑

先ほど紹介した田我流と、stillichimiyaというユニット?の曲です。

(田我流ってstillichimiyaじゃなかったっけ、、)

 

ヒップホップ好きはみんな知ってる曲なんですけど、とりあえず盛り上がります。

特に、Mr.麿がやばい、笑います。出てくるまで聴いてください笑

 

三次会でベロベロの時とかにカラオケで歌ったらめっちゃ盛り上がりそう笑

 

 

シュビドュビバップ feat. 鎮座DOPENESS, S.L.A.C.K. -MARUHIPROJECT REMIX-

 


シュビドュビバップ feat. 鎮座DOPENESS, S.L.A.C.K. -MARUHIPROJECT REMIX-

 

 remixが本家を超えるというたまにあるやつです。

これ聴きながら寝ようって感じの曲。

おやすみなさい、、

 

 

特にS.L.A.C.Kは良い曲多いのでググってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

全体的に構成は、にわかな感じになりました笑

ドヤ顔でサザンの曲とかすすめてる感じです。

 

とにかく、日本語ラップもかっこいい曲あるので聴いてくださいってことです。

おやすみなさい。