cixi’s diary

気分によって変る雑記です

ラ・ラ・ランド(LA LA LAND) 映画手帳②

話題の「ラ・ラ・ランド」 僕にとっては宣伝からは予想できないほどの「シリアスミュージカル」でした笑 いい映画ですけどね。感想書き書きしました。 *ネタバレ注意 ラ・ラ・ランド(LA LA LAND) 出典:https://twitter.com/lalaland0224/media <キャスト…

「ぼくとアールと彼女のさよなら」映画手帳①

みた映画を手帳にためてたんですが、 ちょっと溜まってきたので小出しにしてこうと思います。 ぼくとアールと彼女のさよなら(Me and Earl and the Dying girl) 出典:http://beagle-voyage.com/movie-review-me-and-earl-and-the-dying-girl-2016.html <ス…

募金を立ってやるならバイトした方が効率いい気がする

寝るために書きなぐります。 今日思ったんですけど、募金で駅前に休日立ってるのってどのくらいお金集まるんでしょうね。 それによって話変わるんですけど、僕の最寄駅でそういうのやってる方々いますけど見てた感じほとんど入れないですよね。 一日2万もい…

「教育」の素晴らしさに気づいて興奮した

寝るために書くので書きなぐります。 今日色々自分のやりたいことを考える過程で、社会問題ってどうやって解決するのがベストなんだろうなあって考えてました。 そうすると教育が最強説として浮かんできて、そのすごさに興奮して眠れません。 なぜすごいのか…

「ドラゴンボール」アクマイト光線最強説

漫画に出てくる技で、相手を殺傷するという点を考慮すると、 「当たったら」一番えぐいのは何か。 百式観音?、尾獣玉?、元気玉? 色々ありますが、僕は「アクマイト光線」、一択です。 この持論を僕はずっと温めて来ました。それこそ幼稚園くらいから。 今…

おすすめ日本語ラップ5選、まず聴いて。

今日はおすすめ日本語ラップです。 あんまり説明しても仕方ない感じするので、あまり読まずにまず聴いてください。 一曲くらい良いのがあるはず、そしたら僕の勝ちです笑 *曲調とかは適当に選んでるんでバラバラです。 ①「ゆれる」 EVISBEATS feat. 田我流 …

個人的おすすめ漫画5選

こんにちわ。 今回、僕が個人的に気に入っている漫画の中から五つをご紹介したいと思います。 正直、以下の五つ以外にも好きな漫画はあるのですが今回はこれでいこうって感じで決めました。 完結していないものと完結しているものをバランスよく載せたつもり…

弟の指はメンマの匂いがするらしい

小学生の弟がテレビを見ながら中指と薬指を鼻の穴に突っ込んでいる。 僕はそれを扉の隙間から目撃。 めっちゃ嗅いでるやん、指。。 もう10分ぐらい嗅いでるやん、なんの匂いすんねん。。。 弟に聞いた、 僕:「お前、それなんの匂いするん?」 弟:「メンマ…

ボーン・スプレマシー

今日は二作目である、ボーン・スプレマシーに関してまとめたいと思います。 二作目:ボーン・スプレマシー <あらすじ> 前作から2年。CIAのパメラ・ランディは、ベルリンである事件の調査を行っていたが、何者かの襲撃を受け、調査チームの一人が死亡。時を…

ボーン・アイデンティティー

ジェイソンボーンをみました。(シリーズ最新作) 僕はこのシリーズがすごく好きなんですが、正直、好きとか言ってた割に抜けててわからないところが多かったのでこれまでのシリーズを今日から一つずつまとめて、どうだったか書いて記録しとこうと思います。…

ビッグフィッシュ

ビッグフィッシュみました。 以前見たことあったのですが、内容が一ミリも思い出せなくなっていたので 今みたら初見のワクワク味わえるじゃん、ワクワクさんじゃん。ってことでみることにしました。 *ネタバレしてます。 ビッグフィッシュ(2003年) <あら…

映画好きにも色々あるある

毎週2本は映画をみてる僕ですが、 (映画みてるアピールではなく、以下の行動の正当性を担保するための補助情報です。 一ヶ月に1作しかみない時もあります。) 最近、映画好きの友人と話していて、 友人:「”〜〜〜”みたんだけどさー、お前どう思う?」 僕…